Ohuhu イラスト講座

Ohuhu第11回
​イラスト講座

Ohuhu水彩絵具をレビュー

Ohuhu水彩絵具をレビュー

Ohuhu

今回はOhuhu水彩絵具セットをご紹介します。

毒性のない絵具なので小さなお子さまからご年配の方まで安心安全に楽しめます。

Ohuhu水彩絵具セットは2種類ある

Ohuhu

Ohuhuの水彩絵具セットは2種類あります。

・水彩絵具24色6本ペイントブラシ付き
・水彩絵具36色水彩パッド付き6本ペイントブラシ付き

どちらのセットにも筆が6本ついてきてお得です。

今回は手軽にはじめられる24色セットをレビューしていきます。

Ohuhu水彩絵具24色セットをレビュー

Ohuhu

こちらがパッケージデザインになります。

Ohuhu

中身を取り出してみました。

絵の具の中央には筆が6本納められています。

Ohuhu

筆は初心者さんにも扱いやすいナイロン製です。

動物100%の毛筆と比べると硬めではありますが、その分弾力性がありリズムよく筆を運べるので小さなお子さまにも扱いやすい筆です。

あとはパレットと画用紙を用意すればいつでも手軽に水彩をはじめられます。

Ohuhu

Ohuhu水彩絵具は1本12mlと大容量です。

これはたくさん絵を描きたい方に喜ばれますね!

しかも1本あたり約62円と破格の安さです。さらに筆が6本もついてくるので1本当たりの価格はもっとお安くなります。

お絵かきが好きなお子さまへのプレゼントや手軽に水彩をはじめてみたい方におすすめです。

24色セットの色見本

Ohuhu

Ohuhu水彩紙に色見本を作りました。

今回は直接水彩紙に絵の具をのせて一旦乾かしてから、水筆で色を伸ばして色見本を作りました。

水彩絵具はパレットに出した時と、紙に塗り広げた時とでだいぶ発色が異なります。こうして色見本を作っておくことでどんな色なのか一目でわかるので混色や着色のさいに便利です。

発色が大変鮮やか

Ohuhu

発色が大変鮮やかで驚きました。

色の伸びも良く、塗りやすいです。

Ohuhuの水彩絵具は透明度が高く、また優れた耐光性なので退色しにくいのも嬉しいポイント!

薔薇のイラストを描いてみた

Ohuhu

薔薇のイラストを描いてみました。

一般的な透明水彩絵具と同じように着彩できます。

絵の具も濁りにくく、発色も良いので楽しく塗ることができました。

Ohuhu水彩絵具はコスパが大変良いです!

鮮やかに発色し、色の伸びも良く塗りやすいので、この24色さえあればどんな絵も楽しく描けます。

はじめての水彩絵具としてもおすすめです。

 

(文 / 写真 くうこ)

くうこ(ブロガー/クリエイター)   

画材が大好きな画材沼の住人。自身が運営する『画材大好き!くうこのイラスト帳ブログ』は年間100万回以上見られており、画材のレビューやイラストの上達法などを発信している。   

https://k-illust.net